ロバート・B・パーカー氏逝去

プードルスプリングス物語はちょっと、でしたが、スペンサーシリーズは好きでした。
田の中さんといい、郷里さんといい、小林繁さんといい、えっ嘘っ、という方々の訃報が相次いでいて、次々と思い出に蓋がされていっちゃいます・・・


ちなみに、先週に引き続きバカテスは録画失敗した。



1月17日分。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドハウリング
なんでフレンズを使うんだろうなぁ。全体的に薄ぼんやりした画面だなぁ。しかも、ミナがあまり可愛く描かれてるような気がしないなぁ。
という、もやもやした気分。まだとっかかりが掴めません。次こそはツボにヒットしてくれるといいんですが。
人狼の名前がアキラというのはお約束らしい。



1月18日分。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「隊の一日・梨旺走る」
雪を食べたいと言われて戸棚の中を探すリオさんのあわてっぶりが面白いです。いいから落ちつけ。
どうやら彼女には、母親にまつわるトラウマがあるらしく、教会ギライもその辺が原因らしい。
話的には盛り上がれないが、とりあえず、リオさんの好感度は上がったのでよしとしよう。



聖痕のクェイサー「仮面の友情」
暗い前回あらすじですなぁ。
「お前のボルシチは俺の心を震わせた」
ボルシチの魔力すげぇ。わかるわかる。わしもこの間作って、心っちゅうか胃が震えた。
まあ、ボルシチだけでまふゆを見る目が変わるんだから、格安ヒーローですわな。後は、ピロシキマトリョーシカトロイカに乗せれば完成だな(何が)。しかし、こういう役に女性声優を使うのは逃げだよなぁ。
いちいち画面の焦点をずらすんで、一体どんだけエロいことが起こっているのかわかりません。想像力を鍛える脳トレアニメだと思うべきだろうか。