ウチの相方は、炎天下のビッグサイトで3時間並んだそうな。

裾がレースのレギンズを履いて行ったらしく、見て見てーと見せてくれた足には、レース模様の日焼けが。
うわあ。変な病気持ってるみたーい。キモーい。
夏にレースの衣服は危険であることを学びました。



8月14日分。


今日からマ王!「ウィンコットの遺産」
大掃除サボって血盟城に来てるどうしようもない猊下さんに、同じくサボリで城内チョロチョロする眞王様。何やってるんですか、あんたら。そして、グレタとリンジーに見つかり、妖精扱いされる眞王様。ゴキブリ扱いされなかっただけでもよかったが、彼のせいで子どもさんたちが、眞魔国国土防衛秘密兵器、ダイケンジャーに閉じ込められることになる。
・・・というか、何やってたんですかエアハルト・ウィンコット?こんなもの大絶賛してたんですか眞王様。こういうものを作った奴もどうかと思うが、それを称賛したのが国のトップとして君臨していたというのが眞魔国の恐るべきところ(しかも恐るべきネーミングセンス)。この調子だったら、封印されたトンデモ兵器の100や200は眠ってそうだぞ血盟城。作製当時は青筋立ててた猊下は、なぜか今回ノリノリ。4000年の間に、人間が丸くなったようです。
リンジーくんに邪険にされてもけなげに守ったおキクギュンターとリンジーくんの心の通い合いもありつつ、子供たちが巨大ロボに閉じ込められるという割と古典的なシナリオもありつつ、ウィンコットの毒リサイクルだの、アニシナさんのなぎはらえ!だの、マ王のエピソードとしてはかなり異色の、妙なノリが楽しいパニックものになっておりました。上様、おいしいとこ持っていきましたね。



アリソンとリリア「冬のイクストーヴァ」
アリソンも認める、リリアの父親譲りの鈍感さ。だがしかし、トレイズくんの涙ぐましい努力もあって、ふたりはやっとちょっといい感じになりました。もっともイクストーヴァ王家はそれどころじゃありませんが。王室パーティを占拠したリーダーは、あの死んだ政治家の娘なんでしょうね。



西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜「レシピ7」
季節はずれのクリスマスエピソード。オーナーといい、神田くんといい、これだけ特訓好きな熱血人種がそろってるケーキ屋さんも希少でしょう。思った以上に厳しい世間様の評価にへこんでるサンタオーナーさんがちょっと気の毒でした。まあ、自分も子供のころ配達のサンタさんを引きつった笑顔で迎えた覚えがあるので、この反応はよくわかる。



乃木坂春香の秘密「なつこみ・・・です」
イベント初心者の祐人くんと春香ちゃんには、あの恐ろしさを想像することはできなかったらしい。ふたりとも、夏コミを甘く見すぎだ。もっとも、割り込みを許す大手もどうかと思いますがね。ツッコミどころ満載なイベントでしたが、とりあえず、この狂乱でもめげない祐人くんに感心です。こんなに理解のある一般人の彼氏、そうそういないですよ、春香さん。



8月15日分。


鉄腕バーディー「NIGHT WALKER」
中杉さんとマリオネットの関係がよくわからなかったのですが、中杉さんもマリオネットだったということですか?それとも、マリオネットは関係なく、単に夢遊病の気があったから足が汚れてたんですか?



マクロスFRONTIERトライアングラー
仮面バカップルやってるオズマさんとキャッシーさんが素敵。クランはミハエルに積極的にアタック。ミハエルがロリ好みにしか見えないのがどちらにも気の毒ですが、このカップルとオズマさんとこは、上手く行って欲しいなあ。アルトがシェリルを訪ねる一方で、ランカとブレラまでデートと、あちこちカップルだらけです。アルトとシェリルの再会にランカが乱入という、ありがちなトライアングル状況がどうなるのかはおいといて、自然にキューピッド演じてしまってるクランとミハエルのお神酒徳利ぶりに和みました。