ビハインドな上に風邪引きなんで、土日の分で力尽きました。

まだ見てないのが山ほど・・・・・・



7月8日分。


ひぐらしのなく頃に「其の壱 ヒナミザワ」
新キャラクターが登場の新展開。富竹が生きているところを見ると、これは圭一が来る前の話?
今回の狂言回しは公安の新米刑事で、やっと梨花が中心となる話らしいです。村の人々からは生き神様のように扱われ、なんか乗り移ってるような梨花ですが、もちろん、見た目どおりの純粋なお子様ではないのは確かなので、彼女が本当に憑かれてるのか、その役割を演じているだけなのかは不明。この刑事さんも行方不明とかになるのかなぁ。



コヨーテ ラグタイムショー「脱獄」
前知識なしで見始めましたので、状況がまったくつかめず、誰が主役でどういう話なのかよく分かってませんが、ここまでの新番組の中では、十分見ごたえのある展開でした。コヨーテおじさんの渋さを楽しむ番組なんだろうか?それとも、アンジェリカおねーさんの男前っぷりや12姉妹のキティぶりに注目すべき?



牙-KIBA-「小さな宝物」
「分かるわけなかろう」
今回のジーコ様の名セリフ。彼の無責任な本質がそのまま表現されたセリフにびっくりです。ゼッドたちに偉そうに説教たれてる場合じゃない。結局、無責任なままミッキーにスラグナを預けちゃってるけど、それでいいのかジーコ?ロベス様も、任せろ!とか腕組んで現れた割にはなんもしてなかったです。しかしミッキーは、そんな大人たちには頼らず、テンプラーパンの感動を思い出して、自らを律することができました。テンプラーパンはロベス様んちが引き取ってくれることになって生計の目処も立ったし、ビバ!テンプラーパン!!
もしかしたら、デュマス先生が発狂したのは、スピリットのせいだったのかもしれませんね。
一方、ノアはまた集落全滅させてます。この子の周りには悲劇しかないのか。



おねがいマイメロディくるくるシャッフル「活躍できたらイイナ!」
シャッフルの呼び出しは、マリーランドにある種の特権階級を作ってしまったようです。呼び出されてない仲間のマイメロ弟をなぐさめる大臣が、器の大きさを見せてくれてカッコいいじゃん、と思ったら、こいつもやっぱり大人気ない奴でした。いいんだろうか。こんな子供に指さされるような大臣で。もっとも、柊兄のように、呼び出されて不満がある人もいるんですけどね。ウサミミ・スタンプカードなんて、大事なことを伝え忘れてるってのもひどい話です。でも、ホントにあと12回もウサミミ仮面が呼び出されるんだろうか?
魔法のマコちゃんなんて、30代でも知らない人が多いだろうネタをやる一方で、ミルクを飲んだ後はげっぷを出させる、という育児教室もやっちゃうターゲットが広さが、この番組の魅力です。
ところで、黒音符が集まったあかつきには、クロミさんは「マイメロ、お前なんかタンスに閉じ込めて鍵かけてやるんだからな」だそうです。単なる監禁宣言に聞こえるのは気のせいでしょうか?



ゼロの使い魔「平民の使い魔」
好奇心は身を滅ぼす。こんな簡単に呼び出されたのか才人。でも、結構根性の入った男の子みたいなんで、そう簡単にルイズに振り回されるようなことにはならないでしょう。伝説の使い魔らしいし、逆にルイズの方が才人に落ちそうです。



うたわれるもの「戦禍」
結局、オリカカンとハクオロは何の関係もなかったのか。
カルラ姐さんは今回も颯爽と戦ってるし、トウカという頼もしい仲間が増えて、女性戦力がどんどん充実していく一方で、男どもがちょっと精彩に欠けますね。