彩雲国物語がアニメ化

MOON PHASE 雑記さんの情報より。

あひゃあ。
まるマも無理があったかもしれないけど、彩雲国はその5割増し無謀そうな企画だなぁ。マ王で味をしめたんだろうなぁ、角川。
やっぱマ王みたいに、原作の自由な解釈によるお気楽極楽お嬢様ハッスル官僚日記になるんだろうか?



11月28日分。


GUN×SWORD「誰がために」
なんか、物凄い勢いで強引に人間関係を畳み始めたような印象。全滅どころか、このキティどもが全員サヴァイヴという恐ろしい可能性もあることに気が付いた。それはヤバいだろう、エンドレス・イリュージョン。なんたって、非常識なロボット操っているくせに、宇宙という概念がなかった奴らですよ?つか、ヴァンもか?ヴァンも知らんかったのか?貴様あそこに生命維持装置があるんじゃないのか?ガドヴェドに教えてもらんかった?馬鹿に教えても無駄だからスルーされた?それとも、教えてもらったが正直さっぱりだった!スマン!、なのか?
囚人惑星の伝統教育として、外に意識を向けさせるようなことはしなかったというのは十分考えられるでしょう。でもだったら、ジョシュアは何者よ?このまんまじゃ、ジョシュアが至極まともな人間みたいじゃないか?エンドレス・イリュージョンの未来を背負っているみたいじゃないか?それ自体が既に末期じゃないか?エンドレス・イリュージョン。
今回、意外に感心したのがカギ爪に流されることのなかったウェンディですね。出会い方が違ったとはいえ、兄さんがあっさり引っかかったカギ爪の紳士面にも甘言にも揺らぐことがなかったウェンディが見事でした(かなり巧妙な話し方なんで、自分もサシで話したらうっかり賛同してしまいそうだ)。つくづくミハエル兄さんいいとこないなぁ。で、月で何を見たのでしょうか?カギ爪って結局何者なんだろう?囚人を監視していた看守側の人間はもうどこにも残ってないんだろうか?
水着夫婦もブッチもちらっと登場して嬉しかったので、カイジさんも出て欲しかったなぁ。