RD−X5購入から2週間がすぎました。

X5のよいところ(当社比)
・言うまでもないW録と容量増大。
・反応が格段に早い(表示の速さは感涙もの)。
マルチタスク(時間が有効に使えます)。
・奇数偶数チャプターごとにプレイリストが作れる
(チャプター数が二桁以上になると絶大な威力を発揮)。


これはどうだ?と思ったこと(当社比)
・チャプター分割の微調整ができない。
・タイトル入力が面倒(個人的な好みかもしれませんが)。
・リモコンが使いにくい1
(露出するべきボタンと隠すべきボタンのチョイスが間違ってます。削除ボタンを操作しやすい所に配置しないで欲しい)。
・リモコンが使いにくい2(TVとDVDの切り替えが面倒すぎ)。
・リモコンが使いにくい3(全く違う機能のボタンを一箇所に集めないで欲しい)。
●フリーズした。


怒涛の勢いで編集しまくりーのボタン押しまくりーの私が悪いんですか?X3はフリーズなんて一度もなかったぞ・・・



12月6日分。


月詠「許さない・・・初めてのシモベのくせに」
OPがネコミミモードに戻りました。
今回の脚本は行き当たりばったりすぎ。双子を出す理由も、術者たちの儀式の意味もあまりないし(医者に任せろ)、母親の登場や葉月が生命エネルギーを与えたってのも、安易で唐突な展開でした。成児はころころ豹変しすぎだし、じっちゃんは傍観者すぎだし、キャラクターが崩壊してるような気がします。そして作画が悪すぎです。というわけで、最低ラインを割った感じ。
この次は、タイトルにはぁと、が復活の模様ですし、いつもの明るいモードに戻ってくれることを願ってます。
みんなが耕平を狙ってるし、耕平自身は葉月の精神的な支え以外にあまり役に立ってないこととか考えると、もしかしてヒロインは葉月ではなく耕平なんでしょうか?