そういやタイバニ設定資料集買ったんですが。

一緒に買った最遊、ストプラ、桃組プラス戦記を合わせて5kgの重さ。
腐女子の愛情の底力を試すつもりらしい。
うっかり浮かれて人ごみで振り回したりしたら、手が後ろに回る重量です。
こんなもん30分も持ち歩くとわかってたら通販にしたわ。
「そうか5kgの米なら頼めるわけか・・・」
と相方がほくそ笑んでいたりするのが恐い。


7月16日分。

はぐれ勇者の鬼畜美学「聖水の絆」
寝ぼけてもナンパは忘れず、いかにもな雑魚を瞬殺し、いたぶる。
勇者様はこうでなきゃ。
一瞬にしてブラパンはぎ取る技は衰えず。
でも女の子のピンチには助けます。かなり非道な方法で。
だんだん勇者様の突飛な性格が見えてきましたが、なんか嫌いになれない。


人類は衰退しました妖精さんたちの、さぶかる episode.03」
薄い本が生まれるまでのお話。
なんか人類が衰退しているのが、肌でわかりました。
そして、腐った妄想は永遠に衰退しないこともわかりました。
こんな世の中なら、何を主張しようが恥ずかしくはなさそうですが、
腐った文化は女子限定なんでしょうか?男子が反旗を翻したりしないんでしょうか?
終始冷め切ったヒロインの視線がちょっと痛かったです。


超訳百人一首 うた恋い。「宗貞と吉子 僧正遍昭
女性の幸せは家庭に入るここと考える宗貞さんと、進歩的な考えの吉子さん。
お互いに相手のことを想っていても、自分を貫き通す。
どちらの気持ちも真っ直ぐで、別れで終わっても爽やかな気持ちになりました。
僧正遍昭のイメージがすっかりかわりました。単なる坊主だと思ってた。


7月18日分。

うぽって!!「あらって こすって!!」
うた恋いとは違う意味で勉強になりますが、こんなこと勉強してどうすんだ。
えるちゃんの物語、というかイギリス軍の悲哀に涙しましたが、結局、
周りに振り回されて、他の国に頼ったりするからこういうことになるんじゃなかろうか。
自分でちゃんと改良しようよ。


だから僕は、Hができない。「エロは環境に優しい」
つまりエロ無敵、無限のエネルギーということらしい。
なんか構成が悪いのか原作がこうなのか、妙に流れが唐突でわかりにくかった。


貧乏神が!「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」
死ねばいいのに、という気持ちはよくわかります、貧乏神さん。
確かにこの女には清々しいくらいの殺意が湧きますな。
と思ったら、案外可愛らしいところも見せてくれましたね市子さん。
貧乏神も結構いい奴だったりするんだが、市子さんがイラっと来るのもわからないではない。
どっちもどっちでお似合いですね、市子さんと貧乏神さん。
まあ、そんなダメな人たちはおいといて、ナンパな外見には似合わず、苦労人で
立派な兄貴で真面目な常識人の石蕗くんの好感度が登場早々一気に上がった。


7月19日分。

恋と選挙とチョコレート「戦略!」
たかが生徒会長選で、どんだけ駆け引きしなきゃならないんですか。
朧くんは、本当に男の子が好きなんですねっ。主人公の対象年齢の幅広さには驚きました。
そして、治安部の毛利くんのプロっぷりにちょっとヒいた。すごいとは思うけども。


この中に1人、妹がいる!「妹たちの誘惑」
男同士で子作りする人種だと思われた将悟くんの受難はまだまだ続く。
前回途中で切れたのに、まったく支障なく話の流れがわかりますね。うん。
シスコンで男しか愛せない。勝手にそんな素敵キャラ設定にされた将悟くん。
押しかけ妹たちがリアリティのある妹について話し合ってる時点で何もかもが間違ってる。
みんな落ち着こ。
あと、世界中のお兄さんに変な性癖背負わせるな。
これは立派すぎるくらい立派な逆セクハラです。最近の子は恐いわぁ。
ここで妹が判明するわけはないけど、全員妹でしたというオチはないですよね。


7月21日分。

DOG DAYS´「勇者3人!」
前回見逃したと思ったら、ベッキーちゃんも勇者になっとったんか。
勇者乱造しすぎ。しかもベッキーちゃん意外に強いわ。
勇者様は相も変わらず姫様を犬扱いしてるし、誰かツッコんでやってくださいよ。
と思ったら、ベッキーさん、ありがとう。視聴者の気持ちを代弁してくれて。
結局、ナナミさんもベッキーさんも、やっぱ可愛いものは可愛いし、という結論に
落ち着いてしまった。キミら、もう少し王族に対する敬意とかについて考えてみようよ。


ソードアート・オンライン「赤鼻のトナカイ」
キリトさんがギルドに加わって和やかに物語が展開。それはおかしい。
と誰もが思ってたら、やはり予想通りの展開になりました。
孤独なキリトでも、誰かにとっての救いになっていた。彼の必死の想いが届いていた。
結局、キリトはまたひとりぼっちになってしまったけれど、サチの歌う赤鼻のトナカイの
ように、いつかキリトにも救いが、一緒にいてくれる人が現れるんじゃないかと思わせて
くれました。
とりあえず、クラインさんが元気そうでよかった。相変わらずいい人すぎる。


7月22日分。

輪廻のラグランジェ season2「鴨川エクスペリメント」
立場的にはどんどん落ちて行ってるのに、楽しそうな3人組。
お化けの国籍がバラバラなのはいいのか?
会長さんは、田所さんいじめが日課なんでしょうか。どんどんエスカレートしてます。
完全にパワハラだと思いますが、打たれ強い人なんでいじめたくなる気持ちはわかります。
ほら、会長の突然の処女発言に色めき立ってるし。そしてまた、冷たい目で見られる、と。
言葉責めが凄いですね会長。一体何を言ったんですか。横の生娘さんたちおふたりが
とんでもなく動揺してます。まどかさんの感情が大変なことになってます。
そして、こんな時でも真面目に働くイゾさんと、さぼってる二人の姿が対照的。
一番ワイルドタイプのくせに、一番生真面目なイゾさんを応援してます。
つうか、一番真面目そうだったキリウスさんは、案外マイペースだったようだ。


境界線上のホライゾン「土上の下り者」
いやもう、とりあえずトリプルアクセル土下座しか心に残らなかった。
アニメにおける土下座は、既にひとつの芸能ジャンルを確立しつつありますね。


織田信奈の野望「美濃動乱」
道三さんの覚悟がカッコいい。
それだけに大将ひとりだけ助け出すってのは、心情的にわかるけど、どうだろうなあ。