ククク、とうとう始まったようだな・・・

という感じで、金環食を見ました。
なぜか、付近の住人で見ている人は誰もいなさそうでしたが、
「オーストラリアで見るざぁます」というブルジョアか、
あるいは、あと300年生きる自信がある人たちなのか。
それはともかく、とっても美しかった。パルックみたいだった。
会社でも「きれいだったねー」「いいもんみたねー」と
みんなで盛り上がり、なんだか朝から幸せな気分になりました。


5月15日分。

ヨルムンガンド「African Golden Butterflies phase.1」
CIAならこれくらいやってるはず。こういう下種がいるはず。
とつい思ってしまうのは、フィクションで彼らが悪役として
定着してるせいでしょうか。
カリー社長御一行様もよくご無事でしたね。さすが海千山千の武器商人。
マイアミ博士は嘘の情報におびき寄せられているのではないかと。
バルメさんがとっても生き生きとし始めましたので、次回は彼女の過去話に入るのでしょうか。
なんとなく、ロクな過去じゃなさそうだ。


5月16日分。

これはゾンビですか? OF THE DEAD「うん、先生が最強だよ!」
宇宙の神秘でこの世の事柄はすべて説明できます。
ユーさんがおしゃべりしてる様子も可愛いのお。
そして相川さんは相変わらず想像力に富んだお子さんです。
ハルナちゃんの、金に汚い女子高生イメージは、かなり素敵な清々しさでした。
吸血忍者の郷では毎日何を修行してるんだ、と問いたくなるほど
セラさんもサラスさんもコスプレが似合いますねぇ。
相川さんたちが、圧倒的なクリスの前で苦戦を強いられているときに
あんた何やってんスか、セラさん。
個性のない中年のおっさんに対する青少年の風当たりが強すぎて、
ちょっと胸が痛みました。


LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜「音楽と革命」
なぜ今、キューバ危機モチーフ。
終末時計の針を元に戻した五右衛門さんの(今さらながらの)
常識はずれな大技はお見事。
スケールが違います。さすが日本が誇るサムライでした。


めだかボックス「誰にでもこういうことするの?」「勝手でなければ!!」
前回はわからなかったけど、喜界島ちゃん、実は不器用で案外可愛い。
友達作るの苦手なタイプだったのか。
人吉くんと喜界島ちゃん。コミュ能力が少々欠如している同士の
会話はズレまくり。思考はかぶりまくり。なんとも微笑ましかったです。


5月18日分。

ZETMAN「暴きの輪」
高雅さんが引き続きノリノリ。やっぱあの決め台詞とか、前から考えて練習してたのかなあ。
自分のことを「私」とか呼ぶ時点で、予想通りの痛さ。まさにコスプレ坊や。
人くんを抱きとめて、本物のヒーローだっ!と感動するところとか、
高雅さんのオタク属性ここに極れり。
ヤダどうしよう。この子面白すぎて、結構好きかも。


5月19日分。

Fate/Zero「暗殺者の帰還」
ライダーさんとウェイバーくんのやり取りが久しぶりで和むわ。
自分が求めて来たものが、幻でしかなかったと知った時、、
多くの人々の命がその幻の犠牲になったと悟った時、
そらさすがのライダーさんですらへこむわ。
それでも、そんな様子を見せないのがライダーさん。
セイバーさんのことまで気にして、本当に世話焼きさん。
何言ってるかよくわからなかったけど、とりあえず適当に切継に話を合わせてたの、
というアイリさんの衝撃の告白。切継さん、この場にいたら涙目だったでしょう。
まあ、こんないい女ばかりに惚れられるんですから、それだけで幸せだと思うべきです。
舞弥さんも、こんな情けない男と一緒でも、きっと彼女なりに満ち足りて
幸せな人生だったんだろうなあ。
ちなみに、Fate/Zeroキャラ恋人ランキング男性編で1位が切継さんだったらしいですが、
なんとなくわかります。母性本能をくすぐる、ほっとけないタイプなんでしょうね。
これが旦那にしたいキャラランキングだったら、ライダーさんがぶっちぎり1位だったろうなあ。


モーレツ宇宙海賊「茉莉香、波に乗る」
ケインさんも溜まりまくってたに違いないですが、いまどきこんなスポ根コーチ(with ビキニ)
女子高生はドン引きですよ。
グリュンヒルデちゃんは、意外と運動神経よかったんだなあ。


アクエリオンEVOL「接吻」
スオミさん、夜中にカロリーとらないのは宗教上の理由なのかと思ったら、
美容上の理由だったんですね。割と現実的。
つか、平気でばくばく食ってる理事長が憎い。
なんといっても、今回はシュレードさんとカイエンさんです。
ふたりの捨て身合体。溢れだす友情パワー。そらもう、立会人の
サザンカさんは悶えますって。目の前で究極のドリームが展開されてるんですから、
リアル最大手とか思っちゃいますよ。
提供画面もサザンカさんに全力でご奉仕。よかったねえ。
アマタくんとカグラくんが同一人物とか、よくわからないのでそこら辺はパスで。