オリゼーさんは人気者。

オリゼーさんミラーを付けてる鞄を持って歩いたら、洋服屋さんで、「それオリゼーですよね」と店員さんに指摘された。
しかも、ミラー側が表になってるから、オリゼーさんの顔が見えないのにだ。
「今、ドラマとかやってますよねぇ」とか、オシャレな店員さんが言ったのだ。
その前は、会社の売店で、やはり若い女の子の店員さんに指摘された。
オリゼーさん、あなたは一体どれだけの女の子たちの心を鷲掴みにしてるんですか。



8月2日&9日分。


世紀末オカルト学院「夏のこずえ」
こずえちゃん、いやホントよく生きてるわ。これだけショッキングなオカルト体験したら普通嫌気がさすもんですけど、タフすぎる。だが、まともなこずえちゃんは普通に可愛い。こっちの方がよいのでは・・・
教頭は恋する乙女の道まっしぐらですね。


「文明の道程」
恩は3日で忘れてもオカルトは忘れない、って評価を下す友達は本当に友達なのか?
内田くんの母親はひでぇなあ。マヤさん、ちょっと自分の体験と重ねちゃって、内田くんをちょっとだけ身近に思えたようです。そして、彼の言うことも信じられた。やっとこさいい雰囲気になったのに、自ら潰すな文明。だからお前はダメなんだ。
こずえさんの大事なものはメガネでしたか。それがあなたの本体ですか。星の王子様も泣くわ。



8月3日分。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD「Streets of the DEAD」
こういうとき、普段から道徳なんぞどこ吹く風な人間は、罪の意識など欠片もなく戸惑う人々を足蹴にできると。秩序ってとっても大事。
根性歪んでる教師がすっかりリーダー気どりですが、実はセレブなお坊ちゃんだったことが判明した平野先生の迫力の前に、小物っぷりを露呈いたしました。しかし、こいつほっとくと危ないぞ。こういう状況で新興宗教教祖タイプに流される人間って多いから、下手すると組織力をもって逆らう人間を排除しそう。
ライダーばりのバイクアクションを披露してくれた孝くんや、人間超えたアクロバットをさらりとやっちゃう毒島さんはじめ、この人たち最強すぎる。どうやらみなさん、学校出た途端、ハイスクール属性を捨てて戦隊ものへとシフトしはじめたようです。
この状況だったら孝くん、まんまハーレムじゃないですか。だって、平野さんは対象外だろうし・・・



8月5日分。


ストライクウィッチーズ2「私のロマーニャ
シャーロットさん。人を荷台に乗せてのその運転は、殺る気満々としか思えません。というか、リネットちゃん、これを知ってて避けたな。芳佳を犠牲にするとは、案外保身に走るタイプだったか。



伝説の勇者の伝説「暗がりに潜む者」
フェリスさんは、呼吸をするようにライナを足蹴にしまくりますねぇ。シオンさん。王様がそんなにフットワーク軽くてよいのですか?とりあえず、ライナの色情狂疑惑に新たな証言者が現れました。フェリスとシオンがそろったら、やることはライナいびりしかないんでしょうかね。言葉の暴力と物理的暴力でのライナ蹂躙はデフォルトらしい。
うーむ。年頃の男女3人なのに、この3人が三角関係になるという予想がまったくできん。ライナが食物連鎖の底辺にいる図しか浮かびません。
フェリスとライナも、お互い相手の能力を信頼してるのか、性格の残念さを信じてるのかよくわからん。
ていうかフロワードくんは、ものすごい勘違い野郎でした。シオンさんも、ちょっと先行き不安です。



8月6日分。


祝福のカンパネラ「パーティの夜」
レスターは高枝切りばさみまで開発しているか。しかもビーム付き。使える道具を作る使える男だなあ。通販で売ったら売れますよこれ(法に触れますが)。
双子の姉いじめはどんどんエスカレートしてます。姉ちゃんがいまだに生きているのが不思議なくらいだ。



黒執事II「夜露執事」
あれ?セバスチャンさん、前期最後で結局シエルを食べ損ねたんですか。嫁(クロード)の食べ残しなんか食べれません、ってことか。とりあえず、記憶を失ったから、魂に価値がなくなったらしい。
クロードさんは、攻撃するときはいちいちポーズ付けなきゃ気が済まないらしく、しかも地獄の落ち穂拾いとか技名がセンスわりぃ上に、自分ではまったく動かないという、最悪のぐーたら嫁だった。
とはいえ、どちらもシエル狙いということで、嫁姑協定が結ばれた。もっとも、かなり冷え切った食卓での陰鬱な手打ちで、この先の波乱が予想されます。特にセバスチャンは、このまま大人しく相手の要求を飲むわけがない。
ところでクロードはやっぱり悪魔なんですか?ダジャレだったら、正体は熊手ということもあるわけだ。
うん。言ってみただけ。



8月7日分。


生徒会役員共「津田くんは読まないわ!使うのよ!」「受けがあるなら攻めがあるだろー!」「いや、服は着て来い」
何アニメが始まったのかと思いました。芸風変わりすぎじゃないかと。
手ブラで学校って、大変なことだったんですね。そして、おにゃのこいっぱいの本は読むのではなく、使うものなんですね。目で見るな心で感じろ、みたいなものなんでしょう。



8月8日分。


戦国BASARA弐 「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
片倉さん、割とあっさり戻ってきたなぁ。
かすがさん、そんな野郎ばかりの公衆の面前で悶えちゃいかんでしょう。上杉さんも自重しましょうや。
真田さんは、諸国漫遊で戦の犠牲になる人々の暮らしを知って落ち込む。で、漫遊してたことに気付いてエアお館様に謝る。真田さん、ガンバ!お館様はきっとキミのバカさ加減も織り込み済みだ。



セキレイ〜Pure Engagement〜「婚グ言葉」
本気を出したくーちゃんは恐い。そして皆人くんもいざとなると強引に篝さんの唇奪っちゃったりして、やるではないか青少年。
でも、篝さんはしっかりおにゃのこになっちゃったわけだから、皆人くんとしては普通にハーレム状態なわけだ。ちょっとがっかり。