若者はこうありたい。

うちの相方が、電車の中で、彼女の乳を揉みしごいているカップルを目撃したらしい。
その後、降車駅に着いたらしく、どうせダラダラ降りて行くのだろう、と思ってたら、
「ふたりして、ものすごい勢いでさくさく歩いていったの。なんか好感度が急上昇しちゃった」
よし!次の場所でまた乳繰り合うぞ!という気合が入っていたのでしょうか。
何にしろ、気持ちはわかる。さくさく歩いて行く若者って、それだけで見てて気持ちいいよなぁ。



7月19日分。


世紀末オカルト学院「美し風、吹きぬけて」
しっかりしろタイムトラベラー。マヤさんが完全に主導権握ってるじゃないか。教頭なんぞを落としてる場合じゃない。教頭的には幸せな未来が見えたようですが、内山くん的には未来を見失ってますね。だからといって、過去の世界の幸せに浸ってる場合でもないです。すっかり任務を忘れてますよね。マヤさんひとりで働いてるわ。



7月20日分。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD「Democracy under the DEAD」
ゾンビ現象は世界的な広がりを見せているらしいので、打開策を見つけるのは難しそうですね。
とりあえず、平野先生が相変わらずカッコよくらぶりーで、沙耶ちゃんともすっかりコンビになっちゃって、後はカップルへの道まっしぐらか?
そして新たに現れた教師は、麗さんですらドン引きする人格崩壊者らしい。
校医さんがゾンビたちを蹴散らしていくときの気持ちがなんとなくわかりました。もう常識なんて通用しない事態なのだとわかっていても、長年叩きこまれたモラルを捨て去るのは難しいですよね。



7月22日分。


ストライクウィッチーズ2「一緒にできること」
ペリーヌさん、大分丸くなったなぁ。
というわけで、魔女が箒で飛ぶときはあそこがあんな感じでという、夢もロマンもない話でした。いえまあ、一部の方々にはこれぞ夢とロマンの世界なのかもしれませんが。



伝説の勇者の伝説「ライナ・レポート」
お前の牢獄での要求は布団関係ばかりか、ライナさん。
投獄されたライナさんと善良な看守さんが何気ない会話で毎日を積み重ねて行く様子が、場違いなほどのどかでした。
「どこの世界に子供を戦争に行かせたいなんて親がいるんだ」という看守のおっちゃんの言葉は、万国共通の親の気持ちですよね。それこそが、昼寝王国というライナの理想の原動力となる。
そんなこんなで、牢獄を出た途端、フェリスに喧嘩を売られ、上手いこと王様になったシオンに使われることとなったライナさんでした。世界の平和のためにという目標は立派ですが、俺の命令を聞かなけりゃ死刑だ、は完全に暴君のセリフです。笑顔で言う言葉じゃないです。
そしてフェリスもまた、団子店が取りつぶされるという危機の前に立ち上がった。彼女の頭の中には団子が詰まってるんだろうなあ。



7月23日分。


祝福のカンパネラ「闇の中」
ひとりで笑顔でがんばってきたアニエスだから、そう簡単に他人に寄りかかることはできないけど、レスターにだけはちょっとだけ本音を言ってみる。こういったエピソードはよくありますが、アニエスの態度の変化がすごくさり気なく描かれていて好感が持てました。
ついでに、ちょっぴりサービス。というか、ちょっぴりじゃなく全裸ですけどね。ほのぼのムードのくせに、やるときはきっちりやる作品ですね。



黒執事II「テロ執事」
人質になったシエルの姿見て、嬉しそうですね、セバスさん。てか、空気読め。ちゃんと物語の空気を読んどけセバスチャン。
せっかく、危機の車内にプロフェッショナル勢ぞろいというご都合主義博覧会をやってくれたんだから、ここはみんなで協力するところだろう。そんで感動が盛り上がるとこだろう?ひとりで持ってくな。前半の伏線がまったく無駄になったじゃないか。これだから悪魔は。
で、もちろん、クロードが乗ってるのを知ってて、わざと食堂車の屋根ぶん投げたんですよね?この人たちは、また嫁姑みたいな嫌みの応酬をしてるし。大人気ないですよねぇ、悪魔って。



7月24日分。


生徒会役員共「だから見えないところで着崩してる」「おめでたー」「だから私はここまででいい」
先生、極太木刀でどんなプレイをしてるんだろうなぁ。で、この先生、生徒に手を出してるんですね・・・。でも、会長の好みをちゃんと把握しているいい先生です。
リアクションに困るお土産のリアクションを求められるのは辛いものですが、がんばって感想を提供した津田くんの真面目さと会長のリアクションが泣かせます。
アリアさんはなぜ、学校であそこの枝毛を見つけたんだろうなあ。



7月25日分。


戦国BASARA弐 「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」
うわあ。兼継がまるでゴミのようだ。登場の名乗りは素晴らしかったが、雑魚すぎる。
伊達さんと秀吉がいきなり最終決戦のようなノリになってる一方で、近江に到着した幸村くんは心霊現象に遭遇。でも幸村くんはバカなので、幽霊相手でも大丈夫だろう。



セキレイ〜Pure Engagement〜「最後ノ一羽」
なんだ。皆人くんって、頭よかったんですね。本番に弱いだけだったのか。
「俺にしかできないこと」「自分の可能性を信じて」の結果が、篝さんを羽化させることですか。それはもう、アレですよね!よし!アレだ!がんばれ!
社長が風花さんの初恋の相手だったのか。あんなのがいいのか。