そばの出前を頼んだ。

なかなか来ないと思ったら1時間ほどして、「今出ました」という電話が来た。
絵に描いたようなそば屋シチュになんか感動した。



5月30日分&6月6日分。


荒川アンダーザブリッジ「10 BRIDGE」
荒川の火災訓練ってもうこれ野焼きじゃね?
「俺たち」とか、リクさんはすっかり荒川の住人として考えるようになってるなあ。マリアさんは官僚まで調教なさるのか。この人に任せたら、さぞや統率のとれた国ができることでしょう(俗に言う恐怖政治ですけど)。


「11 BRIDGE」
ニノさんの一言で一気に立ち直るリク。清々しいくらい単純だよなあ、この人。しかしリクさん。住人たちと父親のとこの社員の特性をよくとらえた配役はナイスです。しかしリクさん。あなたの恋人はあなたの顔を忘れてます。
さすがのリクパパも高井は苦手か。高井、恐るべし。



6月7日分。


聖痕のクェイサー「トリニティ・ゲヘナ
巨乳、爆乳を超える超乳。究極の乳に大きさは関係ないのですね!なんか一部女性にとって、救済のような概念です。というか、私のソーマもまふゆちゃんに吸われてましたか!?
影の薄い新任教師に蹂躙されているように見えたカーチャに活を入れに来た華さんのカッコいいことといったらありません。ビンタが冴えわたる。いやぁ、下僕の下克上はは燃えますねぇ。だがしかし、所詮ご主人様には勝てない。カーチャさん。カッコいい下僕を上回るイカしたご主人様ぶりを見せてくれてありがとうございます。
テレサさんは久しぶりだなぁ。すっかり影が薄くなっちゃって。突然出てきた必殺技、トリニティゲヘナの効果はよくわかりませんでしたが、要するに、みんなの力をひとつにしてまふゆを助けたということらしい。



6月10日分。


真・恋姫†無双〜乙女大乱〜周泰、宮中に忍び込むのこと」
頭で考えようとするみなさんに、張飛さんの魂の叫びがさく裂する。張飛らしいまとめ方でした。猫耳を笑われまくりなだけの存在と化していた気の毒な何進さんも、やっと役に立ててよかったですね。しかし、あの董卓人形に騙される兵士の視力ってどんなもんだろうなぁ。



6月11日分。


いちばんうしろの大魔王「女たちの最終決戦」
まるで最終回のような構成。黒幕大和は時間旅行者ですか。ヒロシのスーツもこいつの開発ですか。
生徒会長一行、または怪物くんご一行、というかえん魔くんご一行?がパワー全開。初めて活躍してくれました。この人たち、個性的なのに目立たない扱いだよなあ。もったいない。ころねちゃんもやっと出てくれて嬉しかったわ。
阿九斗くん全然出番なかったけど案外違和感ナッシング。愛のために正義というお題目を捨てた服部さんの今後(特に阿九斗くんとの進展)に期待。
照屋さんちの人間関係だけ異様にホラーテイストになっていて結構ビビりました。



デュラララ!!「解散宣言」
杏里ちゃんを逃がす過程で、懐かしいダラーズメンバーが次々に連携プレイ。
そんなに文字読めるか、という静雄の馬鹿さ加減とセルティたちバカップルのバカぶりに和まされました。



Angel Beats!「Change the World」
今回の見どころは、日向と副会長が音無くんを奪い合うというところでしょうか。
さすがゆりさん。音無くんの思惑にとっくに気付いてましたね。