この間食事に行ったら、

隣の席のおっさんが連れに話していた。
「この間見た再放送のドラマでさ、仲間由紀恵阿部寛が出てるやつ?阿部寛仲間由紀恵の部屋に行くとさ、いっつも洗濯物が干してあって、ブラジャーとか下がってんだよな」
知らんかったわ。そんなとこ見てなかったわ。あんたはどこを見てるんだ。


ちなみに、金曜のTBS2番組録画失敗しました。



5月16日分。


荒川アンダーザブリッジ「7 BRIDGE」
ニノさんにふいにノロけられて真っ赤になってるリクさんは、なかなか可愛げがあってよかったです。なにしろ、P子の村長への想いにやっと気付いたリクですから、ニブい癖に妙な自信がある男相手に、ニノさんも大変ですよね。
とりあえず、ステラさんのキャラの振り幅の大きさに、リクも視聴者も振り回されっ放しです。



5月17日分。


聖痕のクェイサー秘密の花園
まふゆさんが猿椅子のサーキット持ちだったということより、まふゆさんと燈ちゃんが、しっかりきっぱり身体の関係だったってことに驚きました。そら確かに、秘密の花園だわ。さらっと告ったサーシャの影の薄さが泣けてくるわ。
一方、アデプトにかどわかされた燈ちゃんはジョシュアさんと再会。この人、相変わらずのノリだなあ。そして、相変わらずアデプトの一員やってるのか。妹がいるんじゃしょうがないですね。とりあえず燈さんは、高位幼女を味方につけて最強の存在になったのでした。さすが燈さん、心配するまふゆさんをよそに、ほっこり処世術で、敵陣でもしっかり居心地の良い住空間を確保。毎日が楽しそうでいいなあ。



5月20日分。


真・恋姫†無双〜乙女大乱〜黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」
課長と馬超の出番が一発芸コーナーと化してる件について。課長、孔明のなわ、が言いたかっただけなんですね。
黄蓋さんは武人の割には頭が回る。さすが年の甲。というより、周瑜さんが軍師とは思えないくらいぼーっとしてるんじゃないでしょうか。初めてヤっちゃった記念とかしちゃう乙女さんですからね。
最初に目的を達したのは、さすが主役の関羽さんでした。課長とか、果たして目的を覚えてるのか、単なるいい旅夢気分なのかわからんし。



5月21日分。


いちばんうしろの大魔王「本日あの子にご執心?」
ヒロシは正義の味方としての使命に目覚めつつあります。問題は、どうやって魔王様の存在と折り合いをつけていくのかということですが、阿九斗くんだったら正義の魔王様になりそうなんで大丈夫のような。というか、政府機関に比べて、魔王様って実は正義だったんじゃないかという気もしてきます。何にせよ、春が来そうなヒロシくんの今後に期待。
不二子さんのお兄さんは、このままずっと首だけキャラなんでしょうか?ころねちゃんは、本当にお見合いおばさんになってますね。
一方、ヒロインのけーなちゃんは、何はともあれご飯に夢中。見てて腹が減ってきます。でも、けーなちゃんの存在って謎すぎて、イマイチ感情移入できないんだよなぁ。ヒロインには服部さんかころねちゃんを希望。



刀語「賊刀・鎧」
前回の録画を失敗したんですが、大体事情は聞かせてもらった。
勝ったらとがめさんが欲しいという申し出にとがめさん仰天。自分で仰天してどうする。まあ確かに物好きすぎますよね。だってとがめさんって、可愛いけど残念な子だし。もっともとがめさんにとっては、海賊という組織を意のままにできるのは渡りに船。そして、そんなとがめさんの様子を見て、七花さんは嫉妬でちくちくいぢわる。本人が全然気付いていないところが、七花さんらしくてバカ可愛い。
結局、七花に発破をかけるとがめさんと、俺の女に手を出すな!の七花さん。なんちゃって恋人が、初めて恋人らしい場面を見せてくれてこっちが恥ずかしくなったわ。
そしてとがめさん、ついにチェリオの間違いに気付く。まあ、七花さん含め、彼女以外誰もこだわりはなかったのでスルーしてたんですけど、それに気付いたときの穴掘って入りたい気持ちは、痛いほどよくわかりました。