顔が変形してます。

親知らずののう胞を取ってきましたので、右側の輪郭が真四角で笑えます。
麻酔を力いっぱい打たれたので痛みはなかったんですが、のう胞が動脈にくっついていたらしく、途中で口から血があふれ出るホラー展開。うわこれ客観的に見たいかも、と思った途端、血が喉に流れ込んできて吐きそうになり、完全にギブの状態で激しくタップしたら、看護師さんが冷静に吸引してくれました。
看護師さんってありがたいなあ。



6月8日分。


ティアーズ・トゥ・ティアラ「気高き剣士」
気軽に子供たちの剣の先生を務めるオクタヴィア。子供相手にも手を抜くことなく丁寧に教えるところが、いかにもオクタヴィアさんらしい。帝国に家族を殺されても、闇雲に復讐を考えるのではなく、帝国軍を変えていこうって考えるんだから、凡人の私にはもはや理解できない立派さ。しかし、家宝の行方に関する謎を解いて、モルガンのわだかまりを取り去ったあげたのには感心しました。実際、オクタヴィアの推理が真実であったかどうかは、誰にもわからないことですが、モルガンにとっては必要な言葉だったはず。そんなオクタヴィアの人柄に、アルサルも彼女を認め、晴れて仲間になったのであった。
どんどん女が増えても、ハーレムを期待するよりこの先の魔王様の苦労が増えることを心配せずにはいられないのはなぜなんでしょうね?
ウチの相方は、「職を失ったらアロウン様のとこに行こう」と言っておりましたが、私も世話になりたいです。



シャングリ・ラ「言霊之剣」
小夜子さんは美邦様の母親でしょうか?モモコさんは國子ちゃんを大切に育てたんだろうなあ。
SM女王様が首相になったのか。所長ごっことかやってる奴だぞ?あの軍服姿で、少年の頬を赤らめさせるような隠微なことをやったんですか?確実にダメでしょう、この日本。



宇宙をかける少女「秘剣、輝く」
元気のない秋葉に対する気の遣い方がどうにも不器用なところがレオ様の魅力。
獅子堂さんちは、そろってアンチQT秘密兵器ということで、他の姉妹はわかりますが、秋葉の「願い」ってのが抽象的すぎです。何か精神的なものなんでしょうか?剣の封印を解くだけじゃないですよね。拙い言葉でも、必死に秋葉に前を向かせようとするいつきさんの、彼女らしい真っ直ぐさと優しさが微笑ましい。
で、やっぱイモちゃん生きてた。よかったよかった。



6月11日分。


東のエデン「誰が滝沢朗を殺したか」
アウトサイドの正体があっけなく明かされたと思ったら、一筋縄ではいかないようです。
とにかく、物部たちが自分の主張を力で通そうするテロリストであることはわかりました。社会を変えるのに近道なんざあるわけないってわからない奴は、単なるお馬鹿キャラでしょう。そんな奴らはほっとくとして、ここでNo.12という、鍵となる謎の人物がクローズアップ。間違いなくこれまで登場したキャラクターなんでしょうから、自分は火浦を推したいです。まあここで、誰だお前!?というのが出てきてもそれはそれでアリだけど。



PandoraHearts「堕とされた鴉」
ブレイクさんはこうやって、生贄の子羊をだまくらかしたのであった。一途で鈍くさい少年を翻弄するのはさぞ楽しかっただろうなあ。お嬢様もショタ好みだったんですね。ふたりして、レイヴンで遊びまくっている姿が目に浮かぶ。
結局、オズは自力でアビスから出てきたんだし、レイヴンの力は後々役に立ってはいるものの、ギルの意図とは直接関係なかったような気がします。しかし、ナイトレイ家はなんでギルたち兄弟を引き取ったんでしょうね?



Phantom〜Requiem for the Phantom〜「襲名」
なんか総集編でした。
とりあえず、クロウディア姐さんは上昇志向とかじゃなくて、復讐のために組織を手に入れようとしているってことですね。そしてツヴァイくんはまんまと姐さんの鉄砲玉になり下がりましたとさ。なんか新キャラ出てくるみたいだし、これは2クールだったのか。



6月12日分。


ハヤテのごとく!!「ヒナ祭りの頃に」
才媛ヒナギクさん、頭の悪い夢を見る。ここまで来れば、そろそろ自分の恋心に気づくかと思いきや、全否定。何ゆえ?
クジラとイルカの違いは大きさだけというのは知りませんでした。ということはどうでもよく、ナギさん言うとおり、かっこイイ雰囲気でカッコ悪いことを言ってしまうのがハヤテくん。でも、綾崎ハーマイオニーファンタジー再びなので許そう。アリです。確かにアリですよ、ナギさん。マリアさんの懐の深そうな言葉の裏にも、単なる願望が見え隠れしてます。



クイーンズブレイド「開眼〜竜の一撃」
レイナさんは、ついにトモエ様にまで諭されました。で、さすがにレイナさんも強くならなきゃと思ったようです(今さら)。トモエさんが感嘆した「自然体」は朝もやのせいでよく見えませんでしたが、レイナさんは強くなったようです。エキドナさんがいい人すぎる。



戦国BASARA「光秀謀反! 本能寺大炎上!!」
逆に魔王にハメられても妖しく微笑む光秀さんの、キモカッコいいことと言ったらありません。伊達・真田を向こうに回し、化け物全開の戦いぶりから目が離せません。それを助ける蘭丸は、実はいい子だったんですね。ちょっとびっくりしたぞ。それで魔王は許してくれるのか?それだけ愛されてる自信があるのか?真田さんも、馬鹿いい奴だなあ。
そして、小十郎率いる連合軍も本能寺を目指し、佐助はかすがを華麗にキャッチ。とはいえ、なんつートンデモグッズを渡してたんだお前は。使うところがかなり限られますよ?部屋の中とかで使ったら意味ない道具でしたよ?(佐助のことだから、そんな場合でも、失敗失敗、とかだけで終わるんだろうけど)



6月13日分。


真マジンガー 衝撃!Z編「挟撃!機械獣大作戦!」
甲児くんも、錦織さんのおかげで、やっと戦いらしい戦い方ができるようになりましたね。でも、結局最後は、頼んだぞマジンガー、なのね。



07-GHOST「それはただひとつの償い」
テイトくんの中の人が、何かすごくアレな感じなんですが、あれも神なんですか。そうですか。まあ神なんてのは、大体がアレなもんか。
当り前ですが、ミカゲくんの死をまだ引きずっているテイトくん。生き残った者が生きることが死者への償いってのは残酷ですが、だからこそ説得力ありますよね。
ペット型ミカゲくんはくぁわいいなあ。



戦場のヴァルキュリア「招かれざる客達」
指揮官クラスが堂々と潜入捜査とかするか?普通。写真技術も存在する時代ですよ?どこかおかしい帝国軍。
ラマールくんは、ウェルキンを嫌ってたくせに、理不尽な扱いに義憤を覚えるだから、根はいい子なんでしょうね。イサラに振り向いてもらえるといいね。
一方の大人たち。ファルディオさん、いいところに突っ込んでくれました!そりゃ誰だって期待しますよ。健康的な若い男女ふたりきりで密室に長時間なんですから。つか、ファルディオも明らかにアリシアに気があるよなあ。
ガリアの姫様の性格はまだよくわかりませんが、次回でアリシアとガールズトークしそうなんで楽しみにしていよう。



6月14日分。

夏のあらし!「世界は二人のために」
一くん、今どきの高校生にしてはきちんと戦時中の知識があるのが立派。彼が、昭和初期の時代で浮きまくるような、オシャレな若者じゃなくてよかったですね。一くんはショックを受けてましたが、戦争を知らない私らがその世界に行って、快刀乱麻の活躍なんてできませんよ。まあとにかく、不穏な空気は平和な風景に落ち着いてよかったよかった。落ち着いたんだよね?
マスター。二週続けて、しかも被り気味を通り越して完全にオチを奪うとは、怖ろしい子。