無題。

8月22日分。


桜蘭高校ホスト部「いつかカボチャになる日まで」
金がありあまってる腐女子はヲタ活動も華やかで羨ましいです、れんげさん。久しぶりの猫澤先輩とベルゼネフも微笑ましい。
とりあえず、今のところはまだ光は、馨>ハルヒらしいですが、いつか光にも馨と同じくらい大切なものが出来るかもしれない。ホスト部も、いつまでも続くわけではない。肝試しという騒がしいイベントの中で見え隠れする祭りの終わりに、切ない気分にさせられました。もうすぐこの番組も終わりか。
で、環先輩はいぢめてもいいタイプ公認なんですね。



ガラスの艦隊「深紅のごとく・・・」
クレオはいじめられっ子で、エッカルドは育ての親か。「嫌なことがあったら、それまでよりでっかい夢を抱け」というこの人の教育方針のせいで、クレオは非常識な人に育ってしまったような気がします。
といいつつも、最近のクレオさんは気持ち悪いほど殊勝です。クレオとヴェッティの話し合いに向けた裏工作で、諸侯を見方につけるため社交活動を続けるミシェルにねぎらいの言葉をかけるとか、王家の名前を利用してもいいとか。そんなクレオにほだされたのか、ホモに兄の代わりに抱かれたことでヤケになったのか、ミシェルさん、いきなりクレオさんとマグワイア。唐突過ぎて、食ってたマンゴー吹きました(もったいない)。普通じゃない育ち方をした人たちだから、これもアリだろうか?これでクレオさんとヴェッティ様は、名実ともに兄弟になった?
というか、ヴェッティ様はクレオと兄弟だよね?もともと1つだったソレイユがそれぞれ埋め込まれたってことは、どう考えても血縁関係にあるはず。
法皇はついにヴェッティ様に拘束され、レイチェルさんは鬱陶しさが回を追うごとにエスカレートしていってます。人間、落ちるときはあっという間ですよねぇ。



8月24日分。


ゼーガペイン「戦士たち・・・」
受け止めてくださいっ、のフォセッタが可愛かった。
最終作戦発動。敵の基幹基地を叩き、月へ行って、肉体を持つ生命体として人類復活。そう簡単にいくもんなんだろうか?とはいえ、クロシオが幻体であり続けることを望む気持ちもよく分からない。そりゃ、データであっても「消滅」は怖いけど、何度も同じ生活を過ごすより、ほんの少しの可能性に賭けてみたいと思わないんだろうか?少なくとも、ガルゾルムに頼るよりも、事態を打開できる可能性は高いと思うんですけどね。
一方、そんなクロシオの態度に対するキョウの怒りは分かるし、クロシオの過去を知らなかったってのもあるんだろうけど、それにしても、「座ってるだけの奴らが」って、見下した言い方はどうかと思います。
シマ司令は、ガルゾルムと同種の出自なんでしょうか?リョーコとAIの掛け合いがなんか楽しかった。