鈴置洋孝氏逝去

本日になって知りました。
古いアニメファンの私にとっては、万丈もイエローも真吾もオルソンも、この人なしでは考えられなかった。
たくさんのカッコいい男たちを、本当にありがとうございました。
心より、ご冥福をお祈りします。



8月8日分。


桜蘭高校ホスト部「ロベリア女学院の逆襲」
バナナの使い方が贅沢だったなぁ。
紅薔薇会は素晴らしく統制が取れた組織で、コンサート・スタッフや武闘派までいるのがお見事。
ヅカのツボというものをまったく理解できずに、冷めた目で状況を見守るハルヒさん。ハルヒのママもこんな人だったのでしょうかね?よくもまあ、パパと恋仲になれたもんです。
ハルヒには、可愛いという財産がある!と言い切れる環先輩は、どこまでもお父さん。シリアス顔も渋くてようございましたが、結局、なんも役に立ってませんでしたね。そんなところがス・テ・キ(はぁと)。



ガラスの艦隊「覇道のごとく・・・」
法王さんは、ついにヴェッティを見捨てたようです。その上、実は国王まで暗殺してたらしいです。まさに狂信者。そして、一応、罪の意識に苛まれてるとか言いつつも、それはそれ、レイチェルには計画の続行を託す、いい加減な人です。レイチェルさんは今現在、色狂い続行中で、永遠の銀河なんか知ったこっちゃないけど、それを手に入れればヴェッティ様は振り向いてくれるかも、などと思い込みの激しさで突っ走るところは似たもの親子なのかもしれません。彼女はそのうちパパから託された剣でヴェッティ様を刺す。間違いない。
一方、やっと合流したクレオたちとミシェルたち。「俺の風に乗れ」という、恥ずかしくも懐かしい打電に瞳を震わせるミシェルさん。こりゃてっきり涙を流して笑い転げるんだなと思いきや、ミシェルさんはマジで感動してるらしい。爽やかな笑顔で天から降ってくるクレオ。頬を染めて手を差し伸べるミシェル。二人手を取り合って、くるくるくるくる・・・・・・
ここまできてまだ真顔でいられたら勝ち組。笑わせようとしてるのだとは分かっていても、爆笑してしまうこらえ性のない自分が恨めしい。ガラ艦名場面ベスト10入り間違いなしの感動の再会に鼻ちょうちんもプー。お前ら、わざとやってるだろ?
今回、これですべて持ってかれましたね。愛の神は自分だとほのめかしてるラルフと、クレオだと確信したヴェッティ様というすれ違いもなかなか捨てがたかったけど、クレオ組渾身のかくし芸には一歩及ばず。いやあ。なかなかいい勝負を見せてもらいました。
というわけで、クレオさんは目的変更。王家復興はやめ。みんなで銀河から脱出。俺の風に乗りな。



8月10日分。



ゼーガペイン「ラストサパー」
アサリのエスカルゴ風が美味そう。いいなぁ、データだと好きなもん食べられて。
舞浜サーバを囮にして、アンチゼーガを罠にかける司令とシズノ先輩。いつものごとく、彼らが何を考えてるのかは分かりませんが、サーバの無事を確信しての罠のようです。うーんよく分からん。彼らは何でそこまで事情通なのか?っつーか、何でみんなに内緒でやってるんですか?もしかして、スパイでもいるんですか?何でシズノ先輩が予告やらされてるんですか?