すごいことになりそうです。

アキハバラ@DEEPも今日明日でいよいよ終わり。
監督の大根仁が、映画版に対して勝利宣言しちゃった明日の最終回では、どうやらかなりバカげたコスプレが出て来るらしいので、ガノタは必見かもしれません。



7月22日分。


ひぐらしのなく頃に目明し編其の壱 初恋」
詩音サイドのストーリー。つまり、綿流し編でバイトしてたのは、すべて詩音ってことなんですね。悟史に対して淡い想いを抱いていた上、奇妙な境遇を跳ね返してきた詩音にとって、沙都子の姿勢は我慢できないものがあったということで、詩音には沙都子を殺す理由があったんだなぁ。



7月23日分。


牙-KIBA-「届かぬ願い」
ジーモットと戦うべきか否か。村の意見は二分され、巻き込まれたゼッドたちも、どちらにつくべきなのか分からない。レベッカは明らかに冷静な判断力を欠いているし。というか、ゼッドがレベッカにまっとうなお説教する日が来るとはねぇ。ちっちゃな頃からワルガキが立派になったもんだ。ゼッドの母ちゃんにも息子の成長を見て欲しいものです。どこにいったのやら。
一方、ノアとサギリも一応は生き残って、ネオトピアの中枢に助けられたようです。ネオトピアの裏の顔を知っているノアは、彼らへの協力を拒むが、なんせ根がおぼっちゃまなもんで、大人の汚い罠にまんまと絡めとられてしまったようです。ネオトピアがそこまでするのは、ジーモットに対抗できる戦力として、ノアを呼び出したからとか?



おねがいマイメロディくるくるシャッフル「マリーランドになったらイイナ!」
今回は、2頭身キャラのあざとさだけでもたせたような気がします。
現実逃避を試みる漫画家にマイメロが吹き込む夢のマリーランドでは、「住んでる人たちは、みーんなお友達なの」。マイメロさんの嘘つき。少なくとも、クロミ軍団とかは、あなたと友達だと思ってないぞ。続いてマイメロさん、漫画家の夢世界で、恐怖のキュートキャラとなった真菜さんに、ここぞとばかりにちょっかいだしまくる。まずは、そっと鏡を差し出して、己の姿を確認させるという嫌がらせ。せっかく気絶してる真菜ちゃんを無理やり起こして、気弱になってる真菜さんを篭絡しようと必死。でも、本人不本意でしょうが、真菜ちゃんの2頭身キャラが一番可愛かった。
新しいお助けキャラは、危惧してたとおり、前回増えたカードの分。レギュラーではバリエーションに限界があるのかもしれないけど、レギュラー・キャラがお助けやらされるのが楽しいんだけどなぁ。



ゼロの使い魔「メイドの危機」
エロ本まで召還されてたのか。一体どんな条件付けで召還が行われてるのやら。案外、召還された人間が持ってたとか。・・・・それもなんか悲しいね。
勝手に突っ走る使い魔を持って、ルイズも苦労しますね。



うたわれるもの「戦いの果て」
日常場面が続くと、エルルゥが精神的にどんどん強くなっていってるのが、手に取るように分かります。オボロも結構強くなったようですが、何しろ女性陣がデタラメに強すぎるので、まだまだ足元にも及ばない。
この期に及んで、また新たなキャラクターが出てきて、相変わらず先が読めません。カミユの変化がどう絡んでくるのかも気になります。まさか、エルルゥが読んでいた昔話が、彼女自身の運命に重ねられるってことはないでしょうね?