冬休み〜!

死にそうだった今週の仕事も無事、力技で終了。同僚に実家に帰るのかと聞かれたんで、寒いから帰らないと答えたら、
「ああ、じゃあ東京でぬくぬくと過ごすんですね」
・・・・・・「ぬくぬくと」?
「はっ!すいません、不適切な表現でした!!のんびり、のんびり過ごすんですねっ!!」
いやまあ間違った表現ではないんだけど、なぜひっかかるのだろう?日本語って不思議です。
というわけで、これからぬくぬくと過ごします。



12月21日分。


灼眼のシャナ「ゆりかごに花は咲いて」
いよいよ三角関係が表面化。悠二も、やっと自分の行動が吉田さんを傷つけていたことに気づいたようです。池が吉田さんのために一生懸命だったのは、単に彼女が好きだったからなのか。もう少し計算高い奴なのかと思ってたから、なんか意外でした。池が本来のゆかりちゃんの気持ちには気づかないままだったのは、既に意中の人がいたからなのかもしれないな。
なんてやってたら、もう一つの戦い、対変態兄妹戦も開始されました。ここで悠二が、役に立ったらご褒美くれ、なんつーことをさらっと口走ったものだから、シャナさんの想像が加速しまくり。つくづく罪な奴ですね(もしかして、わざとやってんじゃねーのか?)。その上、目の前では変態兄妹が人目もはばからずベタベタしてるもんで、シャナさんは案の定イライラさせられちゃって、ついには捕まってしまいました。シャナはどうなるのか!?というか、対トモガラ戦より対吉田さん戦の方が現実的な分、緊張感があったような気がする。



12月22日分。


舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」
マシロinローマの休日。巧海と一緒に行動することで、マシロは自分の境遇を、そして自分の国の実情を振り返る機会を持ったようです。これがきっかけとなって、彼女は自分の立場に自覚を持つようになるのかな。巧海に好意を持ってたようだけど、巧海には晶がいるし、そっち方面の発展はなさそう。つかシズル、みなさんの誤解を解いてやれよ。
ナオの人生設計はやっぱナオだなぁ、と思わせました。で、舞衣も写真だけで登場。「恋と夢に引き裂かれた」って舞衣のことですよね?そのうち、一番オイシイところをさらっていきそう。うーん、なんだかんだ言って、結局旧キャラの動向の方が気になってしまうんで、新キャラが気の毒かもしれない。
ED曲の別バージョンも好きだなぁ。