無題

11月29日分。


月詠「おにいさま、私を夢から助けて・・・おねがい」
今回はOPがネコミミモードじゃなくて、月詠モード。しかも、アダルト葉月です。んでもって、タイトルにもはぁと、がないです。前回同様、凝った悪夢的な画面で、シリアス・モード一直線。これはこれでよかったんですけど、そろそろいつものカワイイ葉月が見たいです。
いよいよ伯爵と直接対決ですが、なかなか手ごわい相手でじっちゃんとエルフリーデもてこずっている。一方、葉月を助けにいった耕平だったが、月の光を浴びてルナになった葉月の手にかかり倒れる。その血を見て正気を取り戻す葉月。この、ルナが耕平にゆっくり近づいていく場面から葉月に戻るまでのシークエンスが妖しく、美しかった。
伯爵は耕平の母親を知っているらしい。伯爵の様子から見て、彼の天敵?



11月27日分。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY「混迷の大地」
ツッコミどころがありそうでない。というか、楽しくツッコめそうな部分がない。シンとカガリのいざこざもいい加減飽きてきたからなぁ、と思いながら見てたら、代わりにヴィーノが素晴らしいリアクションをくれました。
「ひえぇ、またぁ?」
これに尽きますね。
クルーゼの名前に反応していなかったってことは、レイは少なくともクルーゼと面識があるわけではないんですね。ネオとの感じ合いも本人わかってなかったようだし、議長の方がそこら辺の事情をよく知っているような気がします。そうそう。議長が女を囲っている!?疑惑が浮上。あのシルエットは果たして何者か!!?(と一応盛り上がっておく)
後は、ルナマリアがまたまたアスランにアプローチしてたということくらいかな。あちこちの感想を見ると、どうもルナマリアの言葉ってことごとくイヤミとしてとらえられているみたいなんでびっくり。ルナマリアトークってイヤミだったんですか?普通におしゃべりなコだなあ、と微笑ましく見守っていた私が変?